カメラを持って歩く事の悦び

いつも同じ風景がファインダーを通して見る事でいつもと違う風景になる。
いつも見ている視点の他に新しい視点を持ち歩いて周りを眺める。
そんな経験を知ってしまったから、私はカメラを持って歩いていく。
まだ見た事のない風景を見つけるために。

■  平成19年11月25日 光明池の紅葉

»  大阪府, 自然

081021-1.jpg

写真をクリックする事で大きな画像が開きます

Canon 「PowerShot G9」
Lightroom現像|露出補正・色調補正あり
今年ではなく昨年の紅葉風景です。
今年もまた行くでしょうし、復習までに昨年の写真を引っ張り出しました。
といってもこれはコンデジ撮影なんですけどね。

うyん、今年は一眼を持っていくとしよう。

写真をクリックする事で大きな画像が開きます

Canon 「PowerShot G9」
Lightroom現像|露出補正・色調補正あり
光明池の場合、一面すべてが紅葉という訳でもなかったので綺麗に紅葉していた部分の切り取りで。
まぁ、一面すべてが紅葉なんて地元ではなかなかお目にかかれないんですけど(ー_ーゞ

写真をクリックする事で大きな画像が開きます

Canon 「PowerShot G9」
Lightroom現像|露出補正・色調補正あり
紅葉を下からアップで。
光を透過した紅葉というのは色素が際立って綺麗ですよ~
やっぱり光との調和は撮影していても楽しいですね(≡^∇^≡)

 |   | コメント(0)  | トラックバック(0)

■  Windy2008

»  大阪府, 建造物

081016-1.jpg

写真をクリックする事で大きな画像が開きます

Canon 「EOS 40D」
18-50mm F2.8 EX DC / 29mm / 1/125秒 / F6.3 / +2/3EV / ISO200 / WB:AUTO
前回の日記からすっかり間が空いてしまいました^^;
サボってたというか、他のサイトも持ってるので其方ばかり更新していたというか... 申し訳ない^^;

久しぶりの写真更新ですが、一月ほど前になるのですが大阪で開かれたバイクイベント「Windy2008」です。
まぁ、正直バイクは乗りますが嵌っていると言う訳でもないのでバイク好きな友人の付き添いのような感じですが。

内容としてはメーカー純正というのではなくカスタムされた様々なバイクが並んでいて見ていて楽しかったですね。
ラジオの公開録音がやっていたのですが、そこでは当日イベントに来たお客の自慢のマシンを評価するコーナーがあって、すごい年代ものからむちゃくちゃお金をかけたマシンが次々と......

写真をクリックする事で大きな画像が開きます

Canon 「EOS 40D」
18-50mm F2.8 EX DC / 50mm / 1/200秒 / F6.3 / +2/3EV / ISO200 / WB:AUTO
海外からの直輸入の白隼だそうです。
更にカスタムも数百万かけて行っているとか。
むちゃくちゃカッコいいし惹かれますけど、その額は流石に手が出せないw
私はほとんど純正のまま乗ってるんで^^;

写真をクリックする事で大きな画像が開きます

Canon 「EOS 40D」
18-50mm F2.8 EX DC / 18mm / 1/100秒 / F6.3 / +0EV / ISO200 / WB:AUTO
公開録音では格バイクに点数がつけられていたのですが、その中でももっとも高得点を弾き出したのがこのマシンでした。
ハーレーのフルカスタムにサイドカーを接続。
更に写真では見えませんが後ろには更にもう一台荷物用のカート? が接続されてます。
カスタムに使った費用は確実に一千万超えですね…… 凄まじい^^;
しかも高速道路などに乗る際にはバイク規格に収まらないそうで。
バイクに生きる漢達の熱さを感じましたよ!

 |   | コメント(0)  | トラックバック(0)

■  空気清浄機を導入してみました

先々月に猫を拾ってから、家では犬と猫(特に猫)が元気に暴れまわっているのですが、その影響か最近鼻水が酷かったり…
猫の毛はアレルゲンが多いっていうしその影響かなとも思い、部屋に新装備で「空気清浄機」を導入してしまいました!
購入したのはNationalの「F-PXC50」っていう型落ちの機種なんですが、型落ちゆえに値段がかなりこなれていたのと、上位機種との違いが殆どないという事だったのでこれに決めました。
性能でいえばダイキンなどの方が確実に上という声も聞こえるのですが、個人的には普通の生活レベルでならどれも十分な性能は維持してるだろーって思ってるので^^
まだ使い出したばかりで効果がどうとかはわかりませんけど、とりあえずはしっかりと空気の循環はしているようなので期待して使っていこうと思います^^

⇒楽天で「F-PXC50」の実売価格を見る
 |   | コメント(2)  | トラックバック(0)